2010年9月27日 / 最終更新日時 : 2010年9月27日 Ohara Works 制御系コンテンツ(2009年度実績) Tweet 【概要】 科学をテーマとした展示施設の各コーナーコンテンツを制作。 ●波紋シミュレーションコンテンツ 波の干渉や反射を学習するコンテンツ。 スクエア型テーブルにプロジェクタで池の映像を投影、水面にタッチすると波紋がおこり、波の干渉や反射を楽しむ事ができる。泳いでいる魚に触れると指に反応し、逃げだしたり、トリガーとなる魚にタッチすると画面の映像が変化する。 波紋シミュレーションコンテンツ システム概略図 【ハード構成】 ・パソコン ・プロジェクタ ・赤外線多点タッチシステム ・カメラ ・UPS Tweet