2012年5月14日 / 最終更新日時 : 2012年5月14日 Yoshida@DigiFie AR.Drone AR.Drone + Flash + Kinect 連携(ほぼ失敗…) AR.Drone を Flash をハブにして Kinect と連携させればなんか面白いことが出来るのではないかと思って始めてみたオレオレプロジェクトでしたが… ひとまずテイクオフまでは出来ました。 というわけで、とりあ […]
2012年5月10日 / 最終更新日時 : 2012年5月10日 Yoshida@DigiFie Flash OpenKinect (Processing) + Flash でもう少し遊んでみた Processing 版の OpenKinect が超簡単でおもしろいので、ソケットで Flash と連携させてもう少し遊んでみました。(明日からはまじめに働きます) 前回は簡易的な座標のトラッキングだけを試してみました […]
2012年5月9日 / 最終更新日時 : 2012年5月9日 Yoshida@DigiFie AR.Drone Flash で AR.Drone を飛ばしてみたよ AR.Drone を Processing で操作できるようなるフレームワーク ARDroneForP5 を使って、AR.Drone を飛ばす実験に成功したため、次のステップとして Flash で作った UI から操作で […]
2012年5月8日 / 最終更新日時 : 2012年5月9日 Yoshida@DigiFie Flash OpenKinect(Processing 版)と Flash でソケット通信 OpenKinect の Processing 版であるこれを試してみました。 しかしただ試すだけでは面白くもなんともないので、Processing でソケットサーバを作って Flash と通信させて何かやってみることに […]
2012年5月7日 / 最終更新日時 : 2012年5月16日 Yoshida@DigiFie AR.Drone AR.Drone(ARDroneForP5 )を試してみました AR.Drone を Mac から操作してみたくていろいろ調べていたところ、ARDroneForP5 という Processing で AR.Drone の API をラップしたライブラリが見つかったのでさっそく試してみ […]
2012年5月6日 / 最終更新日時 : 2012年5月16日 Yoshida@DigiFie AR.Drone 遅ればせながら AR.Drone を購入して遊んでみました もうすぐ 2.0 が発売されようかという時期(海外では発売されてる?)に、AR.Drone が欲しくなったので衝動買いしてしましました。 ってことで試しに遊んでみたところ… 操作も基本的なことなら簡単に習得でき、屋外でも […]
2012年3月30日 / 最終更新日時 : 2012年3月30日 Yoshida@DigiFie Flash 平日勉強会 @ DigiFie 始めました 福岡で頑張っているフリーランスのメンバーを中心に、平日のどこかで集まって楽しく勉強会ができたら… そんなゆるい感じで、@_simo さん、@usam1111 さんと僕で勉強会をやろうということになりました。 で、その記念 […]
2012年3月23日 / 最終更新日時 : 2012年3月23日 Yoshida@DigiFie Information もう少し Unity Flash エクスポートをやってみた 昨日、初めて Unity からの Flash 書き出しを試してみたのですが、今日も雑務の合間にひとつ作ってみました。 今回は、Unity Asset Store から Free の素材をダウンロードして、それっぽい感じに […]