2012年3月22日 / 最終更新日時 : 2012年3月23日 Yoshida@DigiFie Flash Unity の Flashエクスポート(Stage3D)を試してみましたよ 一時的ながら、やっとクライアントワークが落ち着いてきたので、Unity の Flash エクスポートを試してみました。 適当に小一時間でプリミティブを並べただけの Unity アプリを作って、エクスポートしただけの単純な […]
2012年2月27日 / 最終更新日時 : 2012年2月27日 Yoshida@DigiFie Flash Flex勉強会第163回@福岡に参加してきました 2月25日(土曜日)に地元福岡で開催された、RIA / AIR の勉強会「Flex勉強会第163回@福岡」に参加してきました。 この日のセッションは、 『 Flex/AIRを使ったスマートフォンとタブレットアプリケーショ […]
2012年2月23日 / 最終更新日時 : 2012年2月23日 Yoshida@DigiFie Flash Xtion & iPhone を使ったFlashゲームを作ってみた Xtion を使用しての ハンドトラッキングと iPhone をコントローラーにした UI で Flashゲームを作ってみました。 操作というか UI は、Xtion でのハンドトラッキングでターゲット捕捉、iPhone […]
2012年2月16日 / 最終更新日時 : 2012年2月16日 Yoshida@DigiFie Flash Xtion HandTracking + Flash RTMFP を試してみた Xtion でハンドトラッキングして得た座標値を、RTMFP 経由で同一ネットワーク上の他の端末に転送する簡易サーバアプリを作って試してみました。 こんな感じで動きます。 画面左の MacBookAir で動いているのが […]
2012年2月15日 / 最終更新日時 : 2012年2月16日 Yoshida@DigiFie Flash Xtion と Flash をくっつけてちょっとだけ遊んでみた 仕事がアレで全然触れてなかった Xtion(例のKinectのちっこいヤツね)を、OpenNI(NiHandTracker)と Flash(AIR 2.0 NativeProcess))で結合させて、以前 Wonderf […]
2012年1月12日 / 最終更新日時 : 2012年1月13日 Yoshida@DigiFie Tips Windows7 でタッチパネルやペンタブを使うと出る波紋エフェクトの停止方法 今やっている案件(タッチパネルを使ったコンテンツ)で、画面をタッチした時に出る波紋のようなエフェクトがなかなか消せなくて困ったのでメモ。 WIndows7 でタッチパネルやペンタブを使うと、タッチした際に画面に波紋のよう […]
2011年12月27日 / 最終更新日時 : 2012年1月10日 Yoshida@DigiFie Xtion Xtion を試してみましたよ Kinect と同様のモーションキャプチャが取得できて、しかも USB Bus Power で動いてくれるという話題のデバイス、Xtion(エクシオン?エクティオン?なんて読むんだろう…)を衝動買いしてしまったので […]
2011年11月22日 / 最終更新日時 : 2011年11月22日 Yoshida@DigiFie Information AIR製カメラアプリ「ToyCam(トイカム)」が公開されましたが… AIR製カメラアプリ「ToyCam」が AppStore に無事公開されました。 アプリ名は「トイカム」で配布されています。 もちろん無料です。 と、審査でリジェクトされずになんとか無事公開されたわけですが… いろいろと […]