2011年1月7日 / 最終更新日時 : 2011年1月8日 Yoshida@DigiFie Kinect OpenNIがMacで動いた! 今のところKinectから唯一スケルトン情報が取得できる”NITE”を動かすためのフレームワーク”OpenNI”が遂にMacでも動くようになりました! さっそくMacにセットアップして試してみたところ無事動作することが確 […]
2011年1月5日 / 最終更新日時 : 2011年1月7日 Yoshida@DigiFie Flash Kinectで透明人間風のデモ fladdictさんが以前紹介されていたopenFrameworksで作成された ”Kinectで光学迷彩”をFlashでも実現できないかちょっと試してみた結果です。
2010年12月21日 / 最終更新日時 : 2010年12月21日 Yoshida@DigiFie Flash 魔法もどきパーティクル(MotionTrack Particle) カメラからモーションを検知してパーティクルを出現させます。 かめはめ波みたいなものを目指しましたが、今回は残念な結果に終わりましたが・・・ 部屋を薄暗くしてこのデモを実行し、LEDランプ(ペンライトなど)をカメラの前で振 […]
2010年12月16日 / 最終更新日時 : 2010年12月16日 Yoshida@DigiFie Flash ちょっとモヤッとするなにか(IK Example) AS3でのIK(インバースキネマティクス)の初歩的実装のサンプルです。 最後まで伸びてくれないチェーンのようなものにちょっとモヤッとします。 ちょっとモヤッとするなにか(IK Example) – wonde […]
2010年12月14日 / 最終更新日時 : 2010年12月14日 Yoshida@DigiFie Flash MotionTrack Nunchucks Flashでの動体検知(MotionTracking)を使用したサンプルです。 カメラの前で手や顔や体を動かしてヌンチャクを操作します。 うまくいけばヌンチャクがクルクル回って楽しいです。 アチョーッ!! でもなぜか F […]
2010年12月1日 / 最終更新日時 : 2010年12月1日 Yoshida@DigiFie Flash 泡のようなもの(Color Bubbles) パーティクルのエンジン”stardust”を使用して泡の表現のプロトタイプを作成してみました。 さて、これからどうブラッシュしていくかが問題なのですが・・・ 泡のようなもの(Color Bubbl […]
2010年11月12日 / 最終更新日時 : 2010年11月16日 Yoshida@DigiFie Flash RTMFPを使用したビデオチャットの実験 ちょっと興味があったけどまだ手をつけきれていなかったFlashPlayer10.1の新機能「RTMFPマルチキャスト」を勉強ついでにやってみました。 今回デモで制作したのは「ローカルネットワーク上で動作するサーバレスのビ […]
2010年11月4日 / 最終更新日時 : 2010年11月4日 Yoshida@DigiFie Flash 色鉛筆画カメラ(Colored Pencil Drawing) PixelBenderで映像の輪郭を検出し、色鉛筆画風の映像に加工するエフェクトです。 Saveボタンで画像をローカルに保存できます。 PixelBenderのフィルタ作成はここ参考にさせていただきました。 色鉛筆画カメ […]