2010年10月27日 / 最終更新日時 : 2010年10月27日 Yoshida@DigiFie Flash Fake Thermography PixelBenderで作成したカスタムフィルタを使っての”似非サーモグラフィ”のデモ。 カスタムフィルタの作成はここを参考にしました。 Fake Thermography – wonderfl build […]
2010年10月22日 / 最終更新日時 : 2010年10月22日 Yoshida@DigiFie Information Loose Glow Line(Math Graphics Example) マウスで描画できるんですが、中心でクルクル回る十字に影響されて描画位置が移動します。という簡単な三角関数を使って描画位置を変更させるデモ。 Loose Glow Line(Math Graphics Example) & […]
2010年10月15日 / 最終更新日時 : 2010年10月16日 Yoshida@DigiFie Flash Simple Sound Controller メーター下部のボタンで、再生されているMP3ファイルの音声のピッチ(音程・速度)とパン(ステレオチャンネル振り分け)を変化させることができます。 Simple Sound Controler – wonder […]
2010年10月6日 / 最終更新日時 : 2010年10月12日 Yoshida@DigiFie Flash Particle Light(StarDust) 強力なAS3のパーティクル発生ライブラリ「Stardust」を試してみました。 stardustでパーティクルを発生させて、BitmapDataで光彩のエフェクトをかけています。 僕の環境(MacPro 2.8GHz Q […]
2010年10月4日 / 最終更新日時 : 2010年10月7日 Yoshida@DigiFie Flash frocessing with SoundMixer サウンドから生成するバイト配列をパラメータとしてfroccessingでグラフィックを描画するアプリケーションです。 入力デバイスからのインタラクションはありません。ただ眺めるだけっす。 frocessing with […]
2010年9月28日 / 最終更新日時 : 2010年10月7日 Yoshida@DigiFie Flash ストレス解消銃(Hand GUN) むしゃくしゃした時はニセモノの拳銃でもぶっ放そう! 音デカ目で発砲するとより爽快感が味わえると思います。(ヘッドホン推奨) トリガー(引鉄)の部分が発射ボタンになっています。 そのうちコレを元にゲームでも作れればと […]
2010年9月27日 / 最終更新日時 : 2010年10月7日 Yoshida@DigiFie Flash むにょむにょ(Light Worms) むにょむにょ動く様子を眺めるだけで、インタラクションはありません・・・ 動きのロジックには、マッピング用の画像のピクセルから色情報を読み取り、読み取った色情報から複数ビットの情報を取り出して動く方向や速さを決めていく「フ […]
2010年9月27日 / 最終更新日時 : 2010年9月27日 Ohara Works 防災施設コンテンツ(2009年度実績) 【概要】 防災センターの災害対応シミュレーションコンテンツを制作。 一般住宅を再現した空間で、クイズに答えながら災害前後の役立つ行動を体験できる展示システム。 クイズに合わせて火災警報器、電話、震動装置、ライブカメラ、音 […]