2013年5月14日 / 最終更新日時 : 2013年5月14日 Yoshida@DigiFie AR.Drone ARDrone for AS3 がモバイルAIRでも使えるようになったので… 先日公開された Adobe AIR 3.8 Beta から DatagramSocket(UDPソケット)がモバイルAIRでも使えるようになったということだったので… DatagramSocket を使用してデータの送受 […]
2013年5月10日 / 最終更新日時 : 2013年5月10日 Yoshida@DigiFie Flash シンプルな音ゲーを作る機会があったのでメモ 先日お仕事でちょっとした音ゲーを作らせていただく機会があったので仕組みについてメモ。 下のリンクが今回制作させていただいたゲームになります。(主に AS3 でのプログラミングを担当しました) ONI RHYTHM(オニリ […]
2013年3月22日 / 最終更新日時 : 2013年3月22日 Ohara Works iOS / Androidアプリ(2012年度実績) 企業様のブラインドシミュレーションアプリのプログラム(iOS版、Andoroid版、PC版)を制作。 ブラインドを導入したい部屋の窓を撮影し、その画像に数百通りもの組み合わせからブラインドを合成させ、シミュレーションでき […]
2013年2月25日 / 最終更新日時 : 2013年2月25日 Ohara Works 展示系コンテンツ(2012年度実績) 【概要】 お台場の展示施設「キャラクターフォトスポット」コーナーの展示コンテンツプログラムを制作。 タッチパネルで好きなキャラクターを選択すると、縦型大型モニタに等身大のキャラクターが表示され、キャラクターの横で写真を撮 […]
2013年2月4日 / 最終更新日時 : 2013年2月4日 Yoshida@DigiFie Leap Motion Leap Motion 勉強会に参加しました 先週末、東京から AKABANA の有川さんが Leap Motion を持って弊社に遊びに来てくれたので、せっかくなので勉強会をやりました。 今回はとりあえず Leap を動作させてみたあとに、GitHub で公開され […]
2013年2月1日 / 最終更新日時 : 2013年2月1日 Yoshida@DigiFie AR IN2AR でマーカーデータを動的にロード ちょっと仕事がらみでユージン先生作の超素敵な AR エンジン「IN2AR」を試していたなかで、AR マーカーファイルをアプリにエンベットせずにサーバー上から動的に読み込んでも無事動作したのでちょっとだけメモ。 マーカー読 […]
2012年10月1日 / 最終更新日時 : 2012年10月1日 Yoshida@DigiFie Flash Makey Makey が届いたので試してみました 噂の Makey Makey が届きました。 そこで、オフィシャルサイトの動画で、水を使ってゲームを操作しているヤツがあったのを思い出して、ホントに水で動くのかどうかをとりあえず試してみました。 動いている様子は […]
2012年8月28日 / 最終更新日時 : 2012年8月30日 Yoshida@DigiFie AR.Drone FxUG 第173回 勉強会@福岡に参加してきました 2012 年 8 月 25 日に福岡国際会議場で開催された【FxUG 第173回 勉強会@福岡】に参加してきました。 今回の FxUG は、下記の通り、いつもより5割増しくらいの密度の濃さで… いろんな話題で盛りだくさん […]